Rabbit Phone(ラビットフォン)ならLINEで写真を送るだけ!即現金化の方法を解説

Rabbit Phone(ラビットフォン)は不要になったiPhoneの買取Webサイトです。

店舗買取だけでなく、LINEで写真を送るだけの査定サービスもあるので、思い立ったその場で簡単に査定ができ、即買取即現金化が可能です。

さらに画面割れや傷等があっても買取対象と、Rabbit Phone(ラビットフォン)のサービスは魅力がたくさんあります。

こちらでは、Rabbit Phone(ラビットフォン)のサービスの特徴と利用方法を詳しく解説していきます。

Rabbit Phone(ラビットフォン)の会社情報

Rabbit Phoneはスマート系列の現金化業者であり、アイマーケットやバイチケ、ウルモバ、エコペイ、ペイリー、スマートと同じ系列です。

スマート系列は審査がゆるく通りやすく、ネットの評判も高い会社が多いのが特徴です。

Rabbit Phoneの運営会社の情報を以下に紹介します。

サイト名Rabbit Phone
サイトURLhttps://rabbit-phone.xyz/
運営会社株式会社GMT
代表者赤石将樹
所在地東京都千代田区神田西福田町2-3 ハトヤビル4F
資本金7,000,000円
電話番号03-5296-9192
営業時間午前10時~19時半
古物商許可証第301032316079号

Rabbit Phone(ラビットフォン)の運営会社は東京都公安委員会発行の古物商許可証を受けた正規の買取事業者であり、信頼度が高い買取サイトであると言えます。

また、顧問弁護士監修の元にサービスを運用していることもあり、安心してサービスを利用することができます。

Rabbit Phone(ラビットフォン)の3つの買取方法

Rabbit Phone(ラビットフォン)の買取方法は「LINE査定買取」「郵送買取」「店舗買取」の3つの方法があります。

それぞれを以下に特徴をまとめました。

LINE査定買取郵送買取店舗買取
申し込みLINELINELINE
査定写真送付(LINE)郵送店舗
買取口座入金口座入金現金受け取り
特徴申し込みから査定完了まで最短で15分写真を撮る必要はないが、査定までに時間を要するスタッフと直接やりとりができるので、査定内容が明瞭

どの方法でも申し込みはLINEになります。それぞれの特徴を参考に、自分に合った方法で買取をしてもらいましょう。

Rabbit phone(ラビットフォン)を利用するメリット

Rabbit Phone(ラビットフォン)を利用するメリットは多くあり、iPhoneの買取現金化業者としてとても人気があります。

  • LINE査定サービスは写真を送るだけで査定可能
  • 画面割れや傷があっても買取してくれる
  • 無料見積もりサービスがある
  • 有責状態でも買取してくれる
  • 即日最短15分で買取可能

これらについて、それぞれ詳しく見ていきます。

LINE査定サービスは写真を送るだけで査定可能

Rabbit Phone(ラビットフォン)の買取サービスは「LINE査定」「郵送査定」「店舗査定」がありますが、中でも手軽なLINE査定による買取サービスがとても人気です。

LINE査定による買取りサービスは、iPhoneを撮影してLINEで送るだけで査定が可能で、査定価格に納得ができれば契約となります。

契約後は即日で入金され、1週間以内にiPhoneを郵送するだけの便利なサービスです。

一般的な買取の場合、品物を業者に渡してから現金を受け取りますが、Rabbit Phone(ラビットフォン)のLINE査定による買取サービスは買取金額を入金してもらってからiPhoneを送付します。そのため、すぐにお金が欲しい人にとってはとてもありがたいサービスと言えるでしょう。

画面割れやキズがあっても買取可能

iPhoneに画面割れや傷がある場合、AppleStoreでは下取り0円になる可能性が常に高いです。

一方でRabbit Phone(ラビットフォン)の買取は画面割れやキズのあるiPhoneも対象です。また、一部口コミでは、傷があっても想像以上の値段がついたとの情報もあります。

しかし状態次第では買取不可の場合もあるので、まずは無料査定をしてもらいましょう。

無料見積もりサービスがある

気軽に査定ができるのがRabbit Phone(ラビットフォン)の大きなメリットですが、手間がかからないだけでなく、費用もかかりません!

Rabbit Phone(ラビットフォン)は見積もりを無料でしてくれるので、査定価格に納得できる場合に買取の契約をすればOKです。

他の業者の相見積もりをとって、Rabbit Phone(ラビットフォン)にメリットがある場合のみ買取をお願いするという形でも問題ありません。

有責状態でも買取してくれる

Rabbit Phoneは、まだ支払いの終わっていない有責状態のiPhoneでも買取、現金化を行なってくれます。

iPhoneを買ったけれど、すぐに変えたくなってもRabbit Phone(ラビットフォン)の買取サービスを利用すれば、有責状態のiPhoneの買取で得たお金を新しい機種の購入費用にあてることができます。

即日最短15分で買取可能

Rabbit Phone(ラビットフォン)の大きな特徴の1つとして「即日即買取可能」が挙げられます。

専門のスタッフがスピーディーに査定してくれるので、最短15分で現金化ができます。

実際に利用した人からも「入金までの速さに驚いた」との口コミが挙げられており、そのスピードは確かなものと言えるでしょう。

Rabbit Phone(ラビットフォン)のLINE査定買取サービス利用方法

ここからは、Rabitt PhoneのLINE査定サービスの方法と、買取までの流れを詳しく説明していきます。

STEP1:申し込み

公式サイトのトップページに「お申し込みはコチラ」というボタンがあるので、クリックをすると申し込みフォームが出てきます。

氏名、年齢、性別、電話番号、住所、勤務先情報、給与情報、買取希望機種情報などの必要事項を記入し、利用規約及びプライバシーポリシー同意したら「送信」のボタンを押します。

その後、Rabbit Phone LINEアカウントのQRが表示されるようになるので、友達登録を行なってください。

友達登録を行なったら、スタッフの指示に従ってiPhoneの前面や背面の写真を撮影し、LINEにアップロードします。

STEP2:査定・本人確認書類アップロード

Rabbit Phone(ラビットフォン)の査定が終わると、査定価格が提示されます。

査定価格に納得できたらスタッフの指示に従って本人確認書類などの必要な書類をアップロードします。

本人確認書類:運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、住民基本台帳カードなど

*Rabbit Phoneは本人確認を厳重におこなっています。健康保険証、直近2ヶ月分の給与明細や口座履歴の提出も必要です。

STEP3:買取契約・iPhone発送

本人確認を終えると、売買契約を結び、入金を確認します。

Rabbit Phoneからの入金を確認したら、7日以内に郵送でiPhoneを発送します。

*送料は利用者負担

郵送買取の利用方法

次に、郵送買取の利用方法を説明していきます。申し込みはLINE査定と同様、公式HPから申し込んだ後にLINEの友達登録をする必要があります。

Step1:申し込み(LINE査定と同様)

氏名、年齢、性別、電話番号、住所、勤務先情報、給与情報、買取希望機種情報などの必要事項を記入し、利用規約及びプライバシーポリシー同意したら「送信」のボタンを押します。

その後、Rabbit Phone(ラビットフォン)の LINEアカウントのQRが表示されるようになりますので、友だち登録を行ってください。

LINEで郵送買取希望の旨を伝えると、郵送買取の案内に関する返信が送られてきます。

Step2:発送

公式HPの下部にある「買取シート」に必要事項を記入してプリントアウトし、査定品のiPhoneと共に発送します。

郵送は必ず追跡ができる方法で行なってください。

Step3:査定・買取

iPhoneが到着次第、査定がされて査定結果が送られてきます。

査定価格に納得できれば買取契約をかわし、口座に入金されます。

店舗買取の利用方法

Rabbit Phone(ラビットフォン)の店舗買取の利用方法を説明していきます。

こちらもLINE査定や郵送買取と同様、まずは公式HPから申し込みを行う必要があります。

Step1:申し込み(LINE査定と同様)

氏名、年齢、性別、電話番号、住所、勤務先情報、給与情報、買取希望機種情報などの必要事項を記入し、利用規約及びプライバシーポリシー同意したら「送信」のボタンを押します。

その後、Rabbit Phone(ラビットフォン) LINEアカウントのQRが表示されるようになりますので、友だち登録を行ってください。

LINEで店舗買取希望の旨を伝えると、店舗買取の案内に関する返信が送られてくるので、来店日時の予約を行います。

Step2:来店・査定

店舗に出向き、本人確認書類を提示後、店舗用買取シートを記入、その後開始になります。

本人確認書類のご提示後、店舗用買取シートのご記入後査定を開始します。

Step3:買取

査定終了後に査定結果が伝えられますので、納得できれば買取契約をかわします。現金を受け取り、買取完了となります。

買取サービス利用時の注意点

買取サービスは非常に便利ですが、トラブルが発生しないよう、注意点もいくつかありますので、確認しておいてください。

買取商品の郵送忘れに注意

買取査定成立後7日以内に発送できないと、契約は自動キャンセルとなり振込金額の返金が必要になるだけでなく、キャンセル手数料も発生します。

必ず初期化してから買取に出す

EdyやモバイルSuica、マクドナルドなどのICアプルが初期化、削除してから買取に出す必要があります。トラブルの元を作らないよう、必ず郵送前、持ち込み前に確認してください。

SIMカードの抜き忘れに注意

SIMカードの抜き忘れは不正利用などのトラブルになりかねません。抜いたことを必ず確認してください。

サービス利用は18歳から

18歳未満の方や高校生の方は利用できません。

同一機種の買取は5台まで

1人が1日に買取をしてもらえるのは、同一機種の場合5台までです。

買取強化機種

特に人気の以下の機種は、買取を強化しており、高価買取をしてもらえます。

その他の機種でも買取可能なものもあるので、まずは見積もりを依頼しましょう。

  • iPhone13ProMax
  • iPhone13Pro
  • iPhone13
  • iPhone12ProMax
  • iPhone12Pro
  • iPhone11ProMax

2023年6月現在iPhone14シリーズの買取は行っていません。

Rabbit Phone(ラビットフォン)の口コミ

ネット上のRabbit Phone(ラビットフォン)の口コミを紹介します。

「リサイクルショップで買取りを断られた画面にヒビの入ったiPhoneがあったのですが、ためしにRabbit Phone(ラビットフォン)に査定してもらったところ、ヒビ入りにしては驚くくらい高い換金率で買取りしてくれて嬉しかったです。」

「Rabbit Phone(ラビットフォン)の入金スピードは嘘偽りなくホンキでスピーディーでした。」

「査定してもらったらサクサクと手続きが進んで宣伝通りに15分程度でiPhoneの現金化が完了しちゃいました。」

「評判がいいことからRabbit Phone(ラビットフォン)を利用してみようとしたものの公式サイトの記載内容ではわからないことがあったので電話連絡してみましたところ、とても丁寧に分かりやすく教えてくれました。」

Rabbit Phone(ラビットフォン)まとめ

Rabbit Phone(ラビットフォン)は、使わなくなったiPhoneなどの買取Webサイトです。

「LINE査定即日即買取サービス」が人気の理由の一つであり、売却したいiPhoneの写真をとってLINEで画像を送るだけで査定が可能となっています。

さらに査定にかかる時間も最短で15分、査定後には先払いで代金が入金されます。

また、残債があっても現金一括買取を行なってくれます。

Rabbit Phone(ラビットフォン)は古物営業許可を取得しており、また顧問弁護士の監修を受けているので、信頼性も高い買取業者です。

買取が初めてでも安心して取引を行うことができるでしょう。