Photo Buyer(フォトバイヤー)の評判・口コミ|3つの買取サービスの仕組み

Photo Buyerは、お手持ちのiPhoneを高額で買取してくれるサービスを行っています。

不要になったiPhoneの処分に困っている方はもちろん、急な出費でお困りの方にもおすすめできる独自のサービスを提供します。

この記事では、Photo Buyerの評判から、便利な買取方法について解説します。

Photo Buyerサービス詳細

Photo Buyerのサービス内容は主に、下記の5つになります。

  1. iPhoneの端末代に残債あっても現金で一括買取り可能
  2. 安心の無料査定
  3. 高額買取が可能
  4. 査定時間は即日最短で15分〜30分
  5. 査定に不安がある方も安心の専属スタッフが在籍

Photo Buyerが、今人気を集める理由は上記のお客さまファーストのサービスを提供しているからです。

しかし、残債ありのiPhoneの買取や無料査定、即日最短の査定時間は同業者でも提供しているところは多いです。

Photo Buyer独自のサービスで注目しておきたいのは「専属スタッフ在籍」という点です。

iPhoneに限ったことではありませんが、中古で買取をお願いするとき、査定額に納得できないことはよくあります。

実際、買取店舗が異なると査定額は異なりますからね。

せっかくiPhoneを売却するなら、高額で買取を行うお店に依頼したいと考えるのは当然です。

そこで、専属スタッフが在籍してくれているPhoto Buyerなら、iPhoneのリアルタイムの価値を考え、お客さまも納得のいく金額を提示してくれます。

他店での査定額に納得のできずに、iPhoneを手元に保管している方もぜひ一度、Photo Buyerで査定をしてもらってみてはいかがでしょう。

Photo Buyerの内容・詳細

Photo Buyerでの買取対象はiPhoneに限ります。

買取可能機種はさまざまで、査定額は下記を参考にしておくと良いでしょう。
(※状態により買取額は異なります。)

Photo Buyerの買取参考価格

iPhone SE 第2世代

12,000円~

iPhone XR

15,600円~

iPhone 11

19,800円~

iPhone 11 Pro Max

35,169円~

iPhone 12 mini

23,800円~

iPhone 13

35,800円~

iPhone 14

92,800円~

※2023年10月現在

最新機種は特に高額買取も期待することができます。
iPhoneの買取を考えている方は、できるだけ状態の悪化させないように扱っておくと良いでしょう。

運営会社情報

Photo Buyerの会社情報は下記の通りです。

会社名株式会社 八財
屋号Photo Buyer(フォトバイヤー)
住所〒141-0022
東京都品川区東五反田4-7-25 TYビル2階
電話番号03-5791-1340
営業時間10:00〜19:30
定休日無休
古物商許可証東京都公安委員会発行 第302172320282号

売買契約を行う中で必要な「古物商許可証」をしっかり取得していることが分かります。

古物商許可証の所得なく中古品の買取を行う悪質な業者もいます。

Photo Buyer以外での買取を希望する場合は、必ず古物商許可証の取得を確認することをおすすめします。

Photo Buyerで現金化する3つの方法

Photo BuyerでiPhoneの買取を行う場合、下記の3つの買取方法を利用することができます。

  • オンライン買取り・・iPhoneの写真を撮影するだけのスピーディ査定
  • 店頭買取り・・店舗で直接売買成立可能な手軽査定
  • 郵送買取・・買取をほぼ確定しているなら利用したいおすすめ査定

それぞれの買取方法について、解説します。

オンライン買取り

Photo Buyerを利用するなら、ぜひおすすめしたいのが「オンライン買取」です。

時間がない方にも、急な出費でお困りな方にもおすすめ!

Photo Buyerのオンライン買取の手順が下記になります。

  1. 買取希望のiPhoneを写真で撮影する
  2. 必要書類を添付して査定を待つ
  3. 最短15分〜30分で査定額のお知らせLINEが届く
  4. 査定額に合意できたら売買契約が成立する
  5. 1週間以内にiPhoneを郵送する

Photo Buyerのオンライン買取なら、手元に買取希望のiPhoneを残したままで売買が行えます。

急ぎの買取りを希望の方にも、最適なサービスになります。

店頭買取り

店頭買取は、お近くにPhoto Buyerの店舗がある方におすすめの買取サービスになります。

また、郵送の手間が省けるので当日中に全ての作業を完了することができます。

店頭買取の手順は下記の通りです。

  1. 買取希望のiPhoneを用意する
  2. 身分証明書を持参する
  3. 店頭に足を運び、その場で査定を行ってもらう
  4. 査定額に合意できたら売買契約が成立する

店頭買取りの注意点としては、状態によって買取が行われないことがあるという点です。

万が一、買取不可となった場合、面倒に感じそうであれば事前にオンライン買取を行っておく方が良いかもしれません。

郵送買取

郵送買取は、事前に買取希望のiPhoneを郵送し、査定を行ってもらう買取サービスになります。

郵送買取の手順は下記の通りです。

  1. 買取希望のiPhoneを株式会社 八財(〒141-0022 東京都品川区東五反田 4 ー 7 – 25 TYビル 2階)宛に郵送する
  2. 1週間前後でiPhoneが届きますので、査定結果を待つ
  3. 査定額に合意できたら売買契約が成立する

郵送買取を利用する場合、iPhoneと一緒に「買取りシート」の記入が必要になります。

買取りシートの必要項目は下記になります。

  • 名前(フリガナ)
  • 住所
  • 携帯電話番号
  • メールアドレス
  • 機種名
  • 状態

状態に関しては、「A(未使用、パッケージを開けていない状態)」「B(使用後、目立った傷や汚れがない)」「C(使用感あり、傷や汚れあり)」「D(ジャンク品)」の4つのランクにチェックを入れます。

目視できる範囲内で、どのランクに該当するかチェックしておきましょう。

郵送買取は、営業時間に関係なく利用することができるサービスになります。

ただし、現状の状態から輸送時に万が一のトラブルがあった場合、状態が悪化してしまうこともあります。

郵送買取をお考えの方は、郵送買取のデメリットも考えておくようにしましょう。

Photo Buyerの評判と口コミ

Photo BuyerでiPhoneの買取を考えているけど、不安が残るという方もいるのではないでしょうか。

  • 本当に納得のできる金額で買取ができるのか
  • 即日買取は可能なのか
  • 買取できない機種はないのか

Photo Buyerを納得して利用するためにも、Photo Buyerを利用した方の実際の声を見ていきましょう。

Photo Buyerの悪い口コミ

(30代・男性)
 

オンライン買取で一度査定してもらいました。少し迷いましたが他店で査定してもらうとPhoto Buyerの方が高額だったので、もう一度査定してもらうことにしました、最初の査定から半年くらい経っていたのが原因なのか、以前査定してもらった時より少し金額が落ちました。

(40代・男性)
 

郵送買取をお願いしました。どうせもう利用しないので買取は同意の上です。自分自身のランクは「B(使用後、目立った傷や汚れがない)」くらいかなと思いました。ですが、状態があまり良くないということで査定額は思ったより低かったです。もし買取は決めていても、まずはある程度、査定額を確認しておくことをおすすめします。

(20代・男性)
 

Photo Buyerは確かに査定額は高い方です。これまで数店舗、iPhoneの買取をお願いしています。比較して査定額には特に不満はありません。ただ、買取できない機種もあるので注意は必要です。

Photo Buyer利用者のマイナスの口コミをまとめると下記の注意点が必要です。

  • 買取を考えるなら、なるべく状態の良いまま早期の査定をお願いする
  • 郵送買取のデメリットを考えておく
  • 買取不可の機種があることを考えておく

Photo Buyerに限ったことではありませんが、高額買取が期待できるiPhoneの買取には注意が必要です。

特に状態によって査定額は大きく変動します。

せっかく買取を行うのであれば少しでも高額の買取を期待するのが当然です。

iPhoneはできるだけ取り扱いに注意し、買取を考えるのであれば早期に査定をお願いすると良いでしょう。

Photo Buyerの良い口コミ

Photo Buyerももちろん良い口コミだけでなく、マイナスの評価もあります。

しかし、実際の悪い口コミを見てもさほど気になることはないと思います。

ここからは、Photo Buyerの良い口コミを参考にしていきましょう。

(30代・女性)
 

Photo Buyerは二度利用しています。それだけ査定額には満足できます。今後もiPhoneの買取はPhoto Buyerを利用する予定です。

(40代・男性)
 

初めてPhoto Buyerを利用しました。オンライン買取は正直、半信半疑でしたが本当に即日の買取が可能でした。査定額も高いと思いますし、何より手間なくすぐに買取ができることに満足しています。

(30代・女性)
使用しなくなったiPhoneの処分に困っています。そこでいくつかの買取サービスに査定をお願いしました。その中で一番、査定額が早く対応がスピーディでした。気持ちよく取引ができるかどうかは満足度に比例すると思います。iPhoneの買取を考えている方がいたら、私はPhoto Buyerをおすすめします。

Photo Buyerの良い口コミをまとめてみましょう。

  • 査定額は他のサービスと比較しても平均的に高い
  • リピートするほど満足感がある
  • 対応がスピーディ

Photo Buyerの良い口コミを見ると、お客さまファーストのサービスを提供していることが分かります。

スマートフォンの中でも価値が高いと言われるiPhoneだからこそ、買取はPhoto Buyerを利用しましょう。

Photo Buyerによくある質問

Photo Buyer利用時の注意点、知っておくべきことをQ&Aで解説します。

Q:本当に即日買取は可能ですか?

Photo Buyerは「オンライン買取」「店頭買取り」を利用していただけると、即日買取が可能です。店頭買取りはお待ちいただくこともありますので、オンライン買取がおすすめになります。

Q:査定だけでも利用はできますか?

もちろん可能です。ただし、郵送買取を利用される場合は、郵送費がお客さま負担になってしまうので注意してください。

Q:査定額は他のサービスと比較して高いですか?

Photo Buyerはできるだけ高額での買取を心がけています。万が一、他店よりも査定額が低い時は一度お声をかけていただけると査定額の詳細を確認させてもらいます。

Q:iPhoneの発送は着払いでの利用可能ですか?

申し訳ありません。発送にかかる費用はお客さまのご負担になってしまいます。なるべくコストを抑えるためにも、一度オンライン買取を利用していただくことをおすすめします。

Q:発送時に気をつけることはありますか?

発送の際のトラブルには対応致しかねます。輸送時の破損や、追跡に関してはお客さまに把握していただかなければいけません。郵送のトラブルや、荷物の追跡に関して不安のある方は一度、写真撮影で査定が行えるオンライン査定を利用していただくことをおすすめします。

iPhoneの高額買取をならPhoto Buyerにお任せください!

Photo Buyerならスピーディかつ、納得のできる査定額でiPhoneを買取ります。

急な出費にお困りの方も、無駄なく早期に買取を希望する方もぜひ一度、Photo Buyerを利用してみてください。

専属スタッフが、あなたの大事なiPhoneを納得のいく価格で買い取らせていただきます。

査定だけでももちろん大丈夫ですので、お持ちのiPhoneの今の査定額を知りたいという方もお気軽にオンライン買取を利用してみてください。