即時に現金化できる買取サービスならココ!ECOPAY(エコペイ)についてご紹介

商品を買い取ってもらって、即時に現金化してほしいけど、どこに依頼すれば良いか分からない。

手間をかけずに、全てオンラインで完結させたい。

借金せずにお金を手に入れたい。

そんな方には、ECOPAY(エコペイ)がおすすめです。

この記事では、実際にECOPAY(エコペイ)についてのサービスの概要やおすすめする理由について解説します。

ECOPAY(エコペイ)とは?どんなサービス?

ECOPAY(エコペイ)とは、スマートフォンやゲームなど、あらゆる物の買取を行うサービスです。

オンライン上で商品の写真を見て査定を行い、買取代金は先払いされるため、注目を集めています。

商品を送る前にお金を受け取れるという点が売りで、ユーザーにとってはとても嬉しいスピード感と言えます。

急遽現金が必要になった状況で、誰にも知られることなく現金を調達できます。

ECOPAY(エコペイ)を運営するのは、EcoPayという会社です。

代表者は伊藤要人さんで、所在地は東京都世田谷区です。

東京都公安委員会発行の古物商許可証を受けた、正規の買取事業者ですので安心して買取を依頼できます。

ECOPAY(エコペイ)をおすすめする3つの理由

ECOPAY(エコペイ)をおすすめする3つの理由について解説します。

①即時に現金化できる

1つ目の理由は、即時に現金化できることです。
オンライン上で商品を査定してもらい、数分程度で査定額が提示されます。
買取金額に納得し契約が成立すれば、その日のうちに現金が銀行口座に振り込まれるのです。

例えば、急にパソコンが壊れてしまう場合です。
現在はテレワークを実施している企業が多く、自分のパソコンがなければ仕事が進まないケースも考えられます。

急ぎの案件がある時に壊れてしまったら、すぐに買いに行かなければなりません。

パソコンを買うためには、安い物でも最低5~6万円は必要です。

運悪く給料日前のお金がないタイミングであれば、十分な現金が手元にないこともあるでしょう。

そんなピンチを乗り切るには、ECOPAY(エコペイ)を利用するのがおすすめです。

②あらゆるアイテムが買取対象

2つ目の理由は、あらゆるアイテムが買取対象なことです。
スマートフォンやゲーム機器など、幅広いジャンルのものを売却できます。

他にもオンライン買取を行う業者はいますが、一つのジャンルに特化した専門業者の割合が多いです。

そういった他の業者と比較すると、様々な商品を買い取ってすぐに現金化してくれるという点で、ECOPAY(エコペイ)の方が優れていると言えます。

例えば、身内の人間が突然怪我や病気で入院する場合があります。
症状によっては、治療に数十万円かかるケースも考えられます。

日頃から計画的に貯蓄し、想定外の大きな出費にも対応できる家計状況であれば問題ありません。

しかし、誰もが経済的に余裕があるわけではないでしょう。
ギリギリで生活している家庭にとって、急遽数十万円を用意するのは至難の業です。

そういった際には、ECOPAY(エコペイ)を利用するのが最適です。

スマートフォンとゲーム機器を同時に査定に出せば、1時間もかからないうちに数十万円を用意できます。

一度で様々なアイテムを買い取ってもらえるため、手間を省けるのが魅力的です。

③商品がなくても現金の調達が可能

3つ目の理由は、商品がなくても現金の調達が可能なことです。
ECOPAY(エコペイ)では、オンライン上で商品の写真を見て査定を行い、商品が届く前に現金を先払いするというサービスを提供しています。

よって、実際に商品がなくても、商品の写真を用意できれば現金を調達できるのです。

スマートフォンやゲームなどといった商品の写真をインターネット上で見つけ、提出すれば審査に通ります。

もちろん後日現金を返さなければなりませんが、突然お金が必要な際には助かります。

持っていない商品を持っていると偽り、現金を受け取ることに不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、しっかりとお金を返せば全く問題ありません。

知人や消費者金融にお金を借りるよりも気軽ですので、人からお金を借りた経験が少ない人におすすめです。

買取方法について

それぞれの買取方法について解説します。

独自の買取査定「ピクチャーキャッシュ」

「ピクチャーキャッシュ」は、ECOPAY(エコペイ)が実施する独自の買取査定です。

今月やりくりが厳しいと思ったその瞬間に、どんな物でもいつでもどこにいても、物の写真を撮るだけですぐにお金に替えることができます。

写真だけで判断し、すぐに現金化するのが特徴です。

スマートフォンやゲーム機器をはじめ、カメラ、腕時計、洋服など何でも対応しています。

査定額に不満があれば、キャンセルも可能です。

とにかく買取金額を知りたいという人は、見積もり相談だけでも問題ありません。

他の業者の買取金額と比較した上で、ECOPAY(エコペイ)を選択するということもできます。

手間をかけず、すぐに買取を依頼できるのが、ピクチャーキャッシュです。

郵送買取

ピクチャーキャッシュだけでなく、郵送買取も可能です。

写真だけで判断されるのは納得できないという方は、郵送買取を利用しましょう。

郵送買取の場合、実際に商品を送って、商品が届いてから査定が開始されます。

実物を見ての査定になりますので、写真よりも細かい部分を確認でき、より高額での買取を期待できるというメリットがあります。

しかし、郵送には少なくとも数日程度の時間がかかります。

郵送するには梱包を用意したり、郵便局に行くという手間もかかるのです。

したがって、すぐに現金が欲しい場合や、手間をかけたくない場合にはおすすめできません。

急ぎではなく、手間がかかっても実物を見て査定してもらいたいという方には最適です。

「ピクチャーキャッシュ」を利用する流れ

続いて、ピクチャーキャッシュを利用する流れについて解説します。

WEBサイト上から査定を依頼する

まずはWEBサイト上から査定を依頼します。

申し込みフォームに必須項目を入力して送信すれば完了です。

入力する内容は、下記のとおりです。

・買取方法
・名前
・性別
・婚姻状況
・住所
・住居状況
・毎月の家賃及びローン金額
・携帯番号
・メールアドレス
・勤務先本社名
・月額給与金額
・給料日

・賞与の有無
・給料日が休日の場合の支給日
・健康保険加入状況
・勤務先の従業員数
・雇用形態
・勤続年数
・休み

全てオンライン上で完結し、すぐに現金を調達できる分入力しなければならない情報が多いことに注意してください。

ピクチャーキャッシュを利用するのが初めての場合、下記の書類が必要です。

・顔写真付きの身分証明書
・健康保険証
・直近2ヶ月分の給料明細
・直近2ヶ月分の口座履歴
・IDセルフィー

すぐには用意できない書類もあるかと思いますので、申し込む前に準備しておきましょう。

商品の写真を送る

次に、商品の写真を送ります。

スマートフォンで写真を撮り、そのまま送るだけです。

商品の状態が分かるように、角度や光の反射などに注意して撮影してください。

実際に商品を持っている場合は、できるだけ商品が良く見えるような撮影の工夫が必要です。

実際に商品を持っていない場合は、インターネット上で良い状態の写真を見つけましょう。

ピクチャーキャッシュは写真だけで査定するため、写りによって査定額が変わる可能性があります。

少しでも多くの現金を受け取るために、工夫して商品の写真を撮影してください。

査定を待つ

次に、査定を待ちます。

査定は最速で数分程度で完了します。

買取してもらう商品の数が1つであればすぐに終わりますが、複数ある場合は数十分程度かかる可能性があります。

何時間も待たされることはありませんので、時間がない方でも安心です。

買取代金を受け取る

次に、買取代金を受け取ります。

査定完了後、同意すればすぐに現金が銀行口座に振り込まれます。

即日現金化できるスピード感は魅力的ですが、銀行口座情報の入力を間違えないように注意してください。

できるだけ早く現金を受け取りたいという気持ちは分かりますが、銀行口座情報が間違っていれば、正しく振込が行われません。

その場合、振込のやり直しになり、追加で振込手数料がかかる恐れがあります。

さらに、もう一度正しい銀行口座情報を送り直す必要があり、手間がかかってしまいます。

そういった事態にならないためにも、正しい銀行口座情報を入力し、スムーズに買取代金を受け取りましょう。

7日以内に商品を発送する

次に、7日以内に商品を発送します。

先に現金が振り込まれるため忘れそうになるかもしれませんが、必ず商品を送りましょう。

7日以内に商品を発送しなければ、追加で手数料がかかったり、勤務先に連絡されたりする可能性があります。

人にバレずに現金を調達したい人は、特に注意してください。

なお、実際に商品を持っておらず、現金化だけが目的の場合は、7日以内に買取キャンセルの連絡をしてください。

後日買取代金を返金すれば、手続きは完了です。

買取強化中の商品

続いて、買取強化中の商品をご紹介します。

任天堂Switch

1つ目の商品は、任天堂Switchです。

2017年に発売されて以降、絶大な人気を誇っています。

様々な種類のゲームソフトが日々販売されており、現在も需要は高いです。

製品本体の状態に問題がなければ、最低買取価格は30,000円となっています。

状態が良ければ、それ以上の高額買取が期待できます。

iPhone11

2つ目の商品は、iPhone11です。

iPhone11は、2019年に発売されました。

iPhoneシリーズの中では、2021年9月時点で2番目に新しい機種です。

最新機種はiPhone12ですが、iPhone11が買取強化対象になっています。

様々な種類のスマートフォンが販売されていますが、やはりiPhoneの人気が最も高いです。

そのため、高額での買取が実施されています。

製品本体の状態に問題がなければ、最低買取価格は60,000円となっています。

それ以上の買取金額になる可能性も十分あります。

特に先日、新機種としてiPhone13が発売されましたので、今iPhoneを持っていて買い替えを考えている方は是非ご検討ください。

PlayStation5

3つ目の商品は、PlayStation5です。

PlayStation5は、2020年に発売されました。

PlayStation4よりも格段に機能がアップデートされており、現在も需要が高いです。

有名なゲームソフトが多数あり、世界中に利用者がいます。

製品本体の状態に問題がなければ、最低買取価格は80,000円となっています。

できるだけ多くの現金を調達するためには、最適な商品です。

ECOPAY(エコペイ)を利用する際の注意点

ECOPAY(エコペイ)を利用する際には、いくつか注意点があります。

一定時間を過ぎたらキャンセル料がかかる

1つ目の注意点は、一定時間を過ぎたらキャンセル料がかかることです。

商品を売却後、手元に戻したい場合や、実際に商品を持っておらず、現金化だけが目的の場合には覚えておきましょう。

買取成立後、24時間以内に連絡すればキャンセル料はかかりません。

24時間を経過してしまった場合は、商品の買取金額に応じたキャンセル料がかかります。

なお、24時間以内にキャンセルした場合でも、事務手数料として1,000円がかかりますので注意してください。

土曜日、祝前日に契約した人については、翌営業日の15時までキャンセルが可能です。

できるだけ無駄な出費を増やさないために、キャンセルする際は必ず24時間以内に連絡しましょう。

ピクチャーキャッシュは給与所得がないと利用できない

2つ目の注意点は、ピクチャーキャッシュは給与所得がないと利用できないことです。

給与所得とは、勤務先から受け取る給料、賃金、賞与などといった所得のことです。

つまり、どこかの会社に所属していなければ発生しない所得です。

個人事業主の所得は給与所得ではなく、事業所得に該当します。

したがって、基本的に個人事業主は利用することができません。

どうしても利用したい場合は、形だけでもどこかの会社に所属するか、会社に勤めている知人にお願いしましょう。

また、郵送買取の場合は利用できる可能性がありますので、一度問い合わせてみてください。

あらゆる物の買取はECOPAY(エコペイ)で!

スマートフォン、ゲーム機器、洋服など、あらゆる物の買取はECOPAY(エコペイ)がおすすめです。

オンラインだけで完結し、何でも買い取ってもらえて、即日現金化できるサービスは他にありません。

給与所得さえあれば、誰でも利用できるピクチャーキャッシュは画期的と言えます。

何でも買い取ってもらえるため、商品ごとに業者を変える必要がなく、手間を省けるのが魅力的です。

実際に商品を持っていなくても、インターネット上の写真を利用することで、数十万円の現金を調達できる可能性があります。

借金にもならないため、急遽お金が必要になった場合は、ECOPAY(エコペイ)一択と考えて良いでしょう。

特に買取強化中の任天堂Switch、iPhone11、PlayStation5のいずれかを持っている人は、是非買取を検討してみてください。

ECOPAY(エコペイ)を利用すれば、即日で現金を受け取り、突然の出費に対応できます。