即日現金化サービス「バイチケ‼」とは?事業の仕組みやご利用方法について調べました!

「百貨店の商品券をもらったけど、なかなか使う機会がない・・・誰かにあげるのはなんだかもったいない気もするし・・・」このようなお悩みを持ったことはありませんか?

そんなときは「バイチケ‼」というサービスを利用するのがおすすめです。

バイチケ‼では、不要になった百貨店の商品券や収入印紙を「先払い買取」の方法で最短即日で現金化することができます。

本記事では、バイチケ‼の買取事業の仕組みやご利用の流れだけでなく、実際にバイチケ‼を利用したユーザーからの口コミや評価をご紹介いたします。

バイチケ‼について

まずは会社概要についてご紹介します。

社名合同会社rex
所在地大阪府大阪市浪速区稲荷二丁目7番15
代表者記村光一
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス
営業時間年中無休 24時間受付 ※土日祝日の振込も可能

バイチケ‼は、不要になったギフトカードや全国百貨店商品券、収入印紙の買取を専門に行っている業者です。

オンラインでのサービスが普及している中、商品券、収入印紙などを買取してもらう際、オンライン対応している業者はまだまだ少ないのが現状です。

そのため、買取してくれる店舗まで足を運ぶ必要があるため、お仕事や家事、育児などで日々忙しい毎日を送っている現代人にとって、商品券などの買取はあまり身近でなかったかもしれません。

ですが、バイチケ‼では、「郵送買取」と「先払い買取」の2種類の買取方法が用意されているため、わざわざ店舗に足を運ばなくても買取に出すことができます。

買取方法郵送買取先払い買取
買取スピード商品受け取り後最短10分
商品の発送発送後の買取1か月以内
入金方法銀行振込銀行振込

「郵送買取」は、商品を発送し、査定してもらってからの買取となっています。そのため、即日ではなく、後日買取金額が振り込まれる形となっているため、どちらかというと従来通りの買取方法かもしれません。ですが、店舗に出向くことなく、しっかり査定してもらったうえで買取金額が振り込まれる形は、ただ商品を発送すればよいだけなのでとても楽ちんですよね。

ですが、そんな便利な「郵送買取」よりももっと楽々にサービスを利用することができるのが、「先払い買取」です。先払い買取では、写真のみで査定を行ってくれるだけでなく、買取金額を先に入金してくれる仕組みとなっています。時間で言うと10分で査定額が入金されらしく、こちらが心配してしまうくらいお客様ファーストのサービスが魅力の1つです。

手数料は、35%~かかり、決済は最短10分から可能となっているバイチケ‼は、利用条件が給与取得者ということで、基本的にどんな方も利用できるサービスとなっています。

「顔写真付きの身分証明書」や「健康保険証」など身元が確認できるものから、「直近1~2か月の給料明細」など給与取得が確認できるものが主な必要書類と言われているため、事前に準備しておくと手続きがスムーズです。

また、全国対応のサービスのため、遠方であっても利用でき、年中無休で24時間受け付けも行っているため、いつでもどこでも利用できるのが魅力的ですね。

そんなことから「バイチケ‼」はや評価額買取満足度 No1」「顧客満足度No1」「リピーター&友人ご紹介率 No1」という先払い買取業界でも群を抜いて利用者からの満足度が高い業者となっています。

「郵送買取」がおすすめな人

先ほど、「郵送買取」について少し触れましたが、改めて特徴をご紹介ししたうえで、郵送買取がおすすめな人はどんな方かお話しします。

・店舗に出向かず、商品を発送するだけで査定してもらえる

・商品を受け取ってもらえた後、査定。その後、振り込み

・買取率は90%と高め

「しっかりと査定してもらったうえで買取金額を振り込んで欲しい」「できれば高く買い取ってほしい」そんな方は、郵送買取がおすすめです。

先払い買取ですと、簡単に査定・最短10分で入金が可能ですが、その後商品を発送する作業が残っているため、一度の作業ですべて終わらせたいという方にもおすすめですね。

「先払い買取」がおすすめな人

まずは「郵送買取」同様、改めて「先払い買取」の特徴をご紹介します。

・店舗に出向かず、商品の写真を撮って送るだけで査定してもらえる

・最短10分で買取金額を入金してもらえる

・1か月以内に商品を業者に発送する必要がある

・買取率は65%

買取率に関しては、買取業者のほとんどが60%が限界となっているため、バイチケ‼は高い方です。だからこその顧客満足度の高さなのだと思います。

「早くに入金してほしい」「手軽に査定をお願いしたい」そんな方は先払い買取がおすすめです。

先払い買取は、なによりスマホ1つあれば査定してもらえるのが魅力です。現代人には1番身近な査定方法なのではないのでしょうか。

バイチケ‼の利用方法

まずは、バイチケ‼公式サイトにアクセスします。

そして、サイト内の「申し込みフォーム」から申し込みを行います。

 

そして、収入印紙、または全国百貨店共通商品券のどちらかから「買取方法」を選択し、本人確認のために以下の情報を入力します。

 

・名前

・フリガナ

・性別

・婚姻状況

・ご住所

・住居状況

・毎月の家賃・ローン金額

・携帯番号

・メールアドレス

・勤務先本社名

・月額給与金額

・給料日

・賞与

・給料日が休日の場合(「前日支給」、「翌営業日支給」のどちらかを選択)

・健康保険加入状況

・勤務先の従業員数

・雇用形態

・勤続年数

・お休み

 

すべて入力したら、「申し込み」ボタンを押して完了です。

 

そのあとは公式LINEに案内され、バイチケ‼のスタッフさんが対応してくださるそうです。

 

その際、先ほどもお話しした書類が必要になる場合があります。

・顔写真付きの身分証明書

・健康保険証

・現住所が確認できるもの

・給料明細(直近1~2か月)

・口座履歴(直近1~2か月)

・IDセルフィー

 

申し込みフォームを入力し、公式LINEに登録したら、送った情報から商品の査定をバイチケ‼のスタッフさんがしてくれます。

査定後に提示される最低額に納得した場合、引き続き契約手続きをしてくれるみたいです。

 

基本的にご自身でやることは、申し込みフォームの入力と必要書類の用意だけで、それ以外は全てやってもらえるので、忙しい方でも簡単に商品を買取してもらうことができます。

利用ユーザーからの口コミや評価

それでは、ここからは実際に「バイチケ‼」を利用したことのあるユーザーからのリアルな口コミや評価をご紹介していきます。

バイチケ‼ 公式サイト

まずは「バイチケ‼」公式サイトに掲載されていた口コミをご紹介します。

 

40代 男性

「とても親切、丁寧な説明で対応していただきました。お申し込みをしてから10分以内に振込をしていただきました。次回もお願いできる会社ですね。」

 

50代 女性

「丁寧な対応で、無理な勧誘なく買い取っていただけました。初めての利用なので不安はありましたが、納得のいく金額で買い取っていただけました。友達にも紹介したいと思います。」

 

30代 男性

「最近、悪徳な業者を耳にし少し不安に感じておりましたが、丁寧且つ迅速に対応していただきました。10分以内に振り込みをしていただき、期限が迫っていた振込に間に合いました。ありがとうございます。」

 

公式サイトに掲載されている口コミには、皆さん星5をつけていました。

皆さん「丁寧な対応」と高い評価を付けていますね。

 

5ちゃんねる

 

続いては、5ちゃんねるからのリアルな声をいくつかご紹介します。

 

「ecoPayからバイチケ‼!の再利用案内来たけど、なにこれ」

 

「ベイリーからバイチケ‼新規オープンのLINEが来た」

 

「バイチケ‼使った人いる?オープンしたばっかりだけど。」

 

「バイチケ‼ urlよろ」

 

「バイチケ‼っていくらなん?」

 

「なるほど。ちなみにバイチケ‼って新規の紹介でした。飛ばしてるんで無理ですけど。」

 

「バイチケ‼否決されたから郵送買取でお願いしますっていってから既読無視(笑)

ガチで買って送ってやるからとっとと郵送先教えろや」

 

「バイチケ‼ 1→2.5返し 飛ばし専用」

 

「バイチケ‼ってヒアあり?ないなら申し込みしてみようと思うんだが」

 

まだ「バイチケ‼」そのものがオープンしたばかりということで、5ちゃんねるでは利用者の声は見つかりませんでした。

ですが、多くのユーザーがバイチケ‼について興味があることがうかがえます。

実際に「バイチケ‼」の買取サービスを利用される際は「バイチケ‼」公式サイトのサービス内容をしっかり確認した上で申し込む事を決断するのをおすすめします。

バイチケ‼のメリット

バイチケ‼を利用する最大のメリットは、とくに先払い買取であれば、最短10分で買取金額を振り込んでもらうことができるため、手持ちがないときに現金を手に入れることができます。

「手持ちはないけど、借金はしたくない!」「給料日までまだ数日あるのにお金がピンチ!」「カードの利用限度額がきて使えなくなってしまった」そんなときは、現金を最短即日で振り込んでくれるバイチケ‼の利用が便利です。

また、バイチケ‼は金券専門の顧客満足度No.1先払い現金化業者のため、安心安全なのもメリットの1つと言えるでしょう。

バイチケ‼のデメリット

バイチケ‼を利用するデメリットは、とくに先払い買取であれば、最短即日で買取金額を振り込んでもらえるメリットはあるものの、買取率が65%と低めです。

ただ、最短即日、しかも査定前に買取金額を振り込んでくれることと、他の業者の買取率は60%が限界のところが多いため、他の業者よりは高く買い取ってくれるメリットを考えると、そこまでデメリットに感じないでしょう。

まとめ

バイチケ‼は、不要になった全国百貨店共通商品券や収入印紙、ギフトカードなどの買取を専門にしている業者です。

最大の特徴は、先払い買取、郵送買取で選べることと、先払い買取を選択すると最短10分で買取金額を振り込んでもらえるということです。

先払い買取を選択した場合、1か月以内に商品を発送する必要がありますが、他の業者だともっと、7日以内など早めの発送を指定されるため、バイチケ‼は忙しい方でも利用しやすいサービスだと思います。

バイチケ‼に関するもっと詳しい情報を知りたい方は、こちらから公式サイトを確認してみてください。